FC2ブログ
  最近の記事  
2015/06/07(日)23:00
浜松市の『喜慕里』に行ってきました。
地元で有名なグルメ、「浜松餃子」
TVや雑誌でわりと出てくるお店ですが、正直外観がいまいち
自分ひとりでは行ってみたい!!と思えるお店ではありません。

行ってみたいなぁと思っていたお店が
11:30営業開始で、11:10と早めにお店に着き待っていました。
そこには2台車が停まっていました。
すると・・・
隣の車に戻ってきた男性が駐車場から出ていく前に、
『日曜はランチ営業していませんよ』と言い、走り去っていきました。

店員なのか、なんなのか・・・ その言葉を信じ、
じゃぁ!!ということで近くだった『喜慕里』さんに行くことに決定しました。

お店に着いたのは開店10分前
すでに、5~6人が待っていました。 かなりびっくり!!
案内されたのはカウンター。順番に奥から座るように指示されます。
店内は30人くらい入れますが、開店と同時にお店はいっぱい。
入りきれず待つ人がでるくらいでした。

注文ももちろん順番に。
今回注文したのは、ぎょうざ大定食1,280円(餃子20個)と醤油ラーメン540円

注文から15分後くらいかな、餃子定食が先に到着。その後5分くらいして醤油ラーメン到着。

餃子は小ぶりで、皮が薄い!!
ちょっとの刺激で破れちゃうよ~ でも皮はパリパリです。
ニンニクの香りはきつくなく、女性でも、次の日仕事でも安心して食べてよし!!
野菜がたっぷりの中身なので、軽い♪

旦那が定食、私が醤油ラーメン+旦那の餃子をつまむようにしましたが
餃子20個ペロリといけちゃいますね。

醤油ラーメンはチャーシュー2枚、メンマ、もやし、ねぎ、わかめがのっています。
細ちぢれ麺で、スープはあっさり鶏ガラ系かな!?
とっても素朴な味でほっとします
540円、安いと思います♪

帰り、行こうと思っていた1軒目のお店の前を通ったら・・・
営業中』の文字
おぃ、コラーーーーー!!
やってんじゃん!! あのおっさんに騙された!!
次はぜったい行くぞ♪

喜慕里
住所:浜松市南区増楽町563-3
TEL:053-447-5737
営業時間:11:30~14:30 16:30~21:00 ランチ営業、日曜営業
定休日:木曜、第 3 水曜
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへにほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 70kg台(女)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
コメント
この記事へのコメント
美味しそう(*^^*)♪
餃子とても美味しそうですね(^O^)私もたべたくなりました!!
嘘ついたそのおじさん謎ですね(>_<)
だけど、美味しく食べれて良かったですね。餃子大定食の餃子20個は魅力的です!!
2015/06/08(月) 07:00 | URL | SooA #w7E8CPEA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1190maruko.blog95.fc2.com/tb.php/559-e410574f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

maruko

Author:maruko
夫と2人暮らしの30代兼業主婦
食べるの大好き♪
懸賞、モニターをボチボチ応募しています。
2017年こそ『イメチェン』を目標に。
1ヶ月2㌔ずつ、最終的には-20㌔のダイエットに挑戦中!!

2016年 目標達成ならず

Happyノート もくじ
月別アーカイブ
最近のコメント
アクセスカウンター

 | marukoのHappyノートTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX