FC2ブログ
  最近の記事  
2017/05/09(火)09:30
株式会社 ゼンヤクノー様から国産原料100% 杜仲茶が届きましたのでお試しさせていただきました。

国産の杜仲葉を100%使用したお茶です。
やや苦味があるのが特徴の杜仲茶ですが、杜仲葉を独自の基準で焙煎し、飲みやすく仕上げております。
ノンカフェインで、小さなお子様やお年寄りの方、妊産婦の方など幅広い層のお客様にお飲みいただくことができます!
容量:18パック
価格:648円
<marukoのレポート>

茶封筒のような素材のシンプルなパッケージの中身は…
お茶パック6p×3袋に分かれて入っています。

【煮出しの場合】
(1)約0.5Lの沸騰したお湯に、ティーバッグ1袋を入れ、約5分間煮出した後、ティーバッグを取り出してください。
熱いお茶をお召し上がりの場合は、湯のみ等に移し替えてお飲みください。
(2)冷ましてから容器に移し、冷蔵庫に入れて冷やしますと、一層おいしく召し上がれます。

【急須の場合】
急須にティーバッグ1袋を入れ、お湯を注いで2-3分ほど置き、お好みの濃さになりましたら湯のみ等に注いでお飲みください。

●味の濃さはお好みに応じて調節してください。
●熱湯によるやけどにはご注意ください。
●お作りになったお茶は、冷蔵庫に入れるか、ポットで保温して保存し、なるべくその日のうちにお飲みください。

とのこと・・・。
marukoは普段から煮出しでお茶を作ることが多いので、今回も煮出しの方法で。


お茶を作って冷蔵庫に入れておくので・・・
お鍋でたっぷり作ります。
1回に2pを入れて5分間煮出しました。


お味は・・・
一口のんでちょいとビックリ 『苦い!!』 ( ゚Д゚)
やや苦味があるのが特徴となっていたけど、たしかに納得 という感想ですね。
ダイエットティーとかの中には必ずはいっている杜仲茶
ダイエットとか、メタボとか、デトックス効果とかが、よく書かれていますよね。

ただ、杜仲茶だけで飲んだのは初めて。
ちょっぴり癖のある味なんですね。
ブレンドされている理由が分かった気がします。

ただちゃんと冷やして飲めばだんだん慣れてきて飲めなくない。
ノンカフェインらしいので、夜飲むのも安心です。

だいたい1p=36円 で500ml
ペットボトル飲料を買うこと思えばお安いものですね( *´艸`)
さらに国産!!
安心して、体に良いものを摂れるならその方が良い♪

他の種類の国産茶もいろいろあるみたいなのでお試ししてみたいですね。
お試しさせていただきありがとうございました。
森下薬農園 moniplaファンサイト参加中
森下薬農園 Online Shop(株式会社 ゼンヤクノー)
ゼンヤクノー
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへにほんブログ村 小遣いブログへにほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 70kg台(女)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://1190maruko.blog95.fc2.com/tb.php/819-50939fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

maruko

Author:maruko
夫と2人暮らしの30代兼業主婦
食べるの大好き♪
懸賞、モニターをボチボチ応募しています。
2017年こそ『イメチェン』を目標に。
1ヶ月2㌔ずつ、最終的には-20㌔のダイエットに挑戦中!!

2016年 目標達成ならず

Happyノート もくじ
月別アーカイブ
最近のコメント
アクセスカウンター

 | marukoのHappyノートTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX